統合戦略「ケオべの茸狩迷界」プレイ雑記(前)

とりあえず「たのしく」と「しっかり」を第五階層ラストまでクリアできたので忘れないうちにササっと記録。

f:id:voidevents:20210227194010p:image

やり始め→は?ムズ。報酬回収したら終わりでいいかな。

いま→やればやるほど癖になっている気がする…

って感想です。

ローグライク、初めてやるゲームのジャンルなので完全に手探りも手探りですが想像していたより楽しめてると思います。

スタミナ消費も無いし、キャラクターのランダム雇用が空振りでも配置によっては意外と粘れたりするし、無い脳みそで育成してないキャラクターも何とか活かそうと考えるし。

基本脳筋理性ゼロドクターなので勝てるかどうかは置いといて…(笑)

なんだか次イベからのプレイスタイル(高レアゴリ押し)から変わる気さえしてます。

ケオべの茸狩迷界の気に入ったところとあんまり好きじゃなかったところはイベ最終週にでも追記しにきます〜!

アークナイツのメインイベント(?)危機契約と比較すると、いまのところ危機契約のデイリー全盛りで四苦八苦する方が個人的に好きです。

 

 

 

「たのしく」のリザルト

f:id:voidevents:20210227193708p:image

f:id:voidevents:20210227193721j:image

とりあえずで潜ってみたら1回目で何とかクリアできたものの時間かかりすぎワロタとなった回。

 

「しっかり」のリザルト

f:id:voidevents:20210227193920p:image

f:id:voidevents:20210227193940p:image

多分5〜6回目くらいの挑戦で第五階層ボス倒せました。

「どうせ途中で死ぬし、はちみつクッキー少し稼いで寝るか〜」みたいな気持ちで潜る時に限って調子よく勝てる。時間かけすぎず気楽にサクサクやるのがいいやつですねローグライク!と気付いた瞬間でした。

 

「きびしく」は第四階層中ボス?ジェットマンに耐久値削られて、それ以上進めずにいます。

星3〜4狙撃ほぼ未育成なのでどうにかしないとかもですねー。

しかしリソースが無いんだ…山さんのために貯めてるんだ…。

目標が「しっかり」のクリアだったので、なんだかんだ狙撃はWちゃんだけで達成できてしまったし。

3週目に色々解禁されてクリアしやすくなったら誰か育成して挑戦するかもです。あとは私自身がローグライクにどっぷりハマって隠しステージまで自力クリアしてみたくなったら育成。

 

 

個人的に低レアMVPはスポットくん、アンセルくん、スチュワードくん、イーサンです。

危機契約といいイーサンにはお世話になりっぱなしなので、昇進3が実装された暁には真っ先に昇進させたい所存…。(幻覚を視ています)

最後に現段階の星3育成状況をぺたり。バニラちゃんが見切れてますが未育成です…。

f:id:voidevents:20210227202131p:image